ほのぼのびより

てづくり大好きryo*の日々。

-- --


13 2017

春がもうすぐやってくる~♪

  • CATEGORY
  • COMMENT0
庭の植物たちが芽吹いていることに気付く。
(生きてるのか心配でしたが・・・汗)

春がくる~~!
待ってましたよー。ひゃ~

最近自転車置き場つくらないと・・・ってことになり、父のお力をお借りまして色々やってました。
そこからの流れで放置していた事も進んでおります。
暖かくなる前に頑張ってやるのだよ!


14869757520.jpeg


本日小道づくり。まだまだゴールは遠い・・・・・・腕痛い・・・





のぞきにきたよ!のポチお願いします。
↓↓↓こちら↓↓↓

18 2017

照明のコードと格闘



模様替えしました。
最近スッキリ格好いいのが好きで、物減らしてます。
なんかやっとダイニングになったな(笑)
椅子も増えたので机の向きを変えまして、すると照明の位置がずれるわけです。

ここ、配線決めるときに位置変えちゃったんですよね。変えなきゃ良かったっていう結論・・・プロの言うことは聞くべきです、はい。



14847170560.jpeg


なので(下地があるか)ドキドキしながら天井に金具付けて、照明のコードも足りないので、長くしなきゃで。分解して。
初めてやったんで、アレがないコレじゃだめだとイライラしながらも(簡単だけど、適当には出来ないわけで)

なんとか⬆

私には向かない。もうやりたくない・・・(笑)


のぞきにきたよ!のポチお願いします。
↓↓↓こちら↓↓↓

11 2017

体力ないわー・・・




いつの間にかの、明けましておめでとうございます。でした。

今日は庭の枕木立て作業してました。
(写真違うってね)
庭作業はかなりのんびりです。お金たまったらちょこちょこやってる感じで。自分たちでやるっていっても、お金はねーやっぱかかりますよ(笑)仕方ない。

やりたいこと一杯なんだけど体力ないなぁー・・・と最近本当に思います。。。
(腰イタイ)


で、家に入ってぬくぬくしながら



もちろん聴きまくってます。この日をどれだけ待ったことか。
長女さん⬆と
“We are ”一緒に訳してみようと思います。
久々にガツンとくる涙出てきちゃう曲でした。
NHKさんのおかげで大事な曲になりそうです。。。

守りに入らないって言葉がよくわかるアルバム⬆最初、今までにない音だったので戸惑ったが・・・イヤホンつけて集中して何度も聴くのがいいです。すっかりハマりました。皆さんも是非~
04 2016

すっきり




すっきりしたー!!
気持ち良い。。。無印良品週間ありがとう。
白の美しさを再確認。
またよろしくお願いします。


色んな方の収納参考になります。最近は白統一のシンプルな感じが流行り?完全にのっかってます。

ズボラ主婦ですがちょっとずつ、見えない所も頑張りたい。
08 2016

子供の机

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0


出来たー。
長女の机。
上につけた棚は家の枠に使われてるもんで、大工さんが置いていったもの(笑)本体は以前作ったんですが・・・黒板もついてパワーアップしました。要望通りになったかな。

のぞきにきたよ!のポチお願いします。
↓↓↓こちら↓↓↓


と、こちらも ↓↓↓ぽちっと↓↓↓ お願いします。

人気ブログランキングへ

お越しいただきありがとうございました!!
02 2016

大工さん久しぶり



10月になってしまった。
早くないか・・・

暖房の時期になる前に大工さん、やっと来てくれました(汗)
風の出なかった所直りました。
久々の再会ですが、大工さんの顔見るとほっとするのね。なんだろね。
天井に穴あけるって最初は言っていたので、凹みましたが、大工さん、開けずにやってくれました。なんてことはないって顔で。。。やっぱすごい人です。
29 2016

ダイニング



掃除の1日。
じめじめ続きだったからやる気も出ますねー!

結局ダイニングで食事をしなくなっている。。。
いかーん。
このままだと作業台になるぞ!
慣れってダメね。やっぱり皆床が好き(笑)
17 2016

ソファー届く




ちょっと冒険した(色)ソファー。悩んで悩んで皆で決めました。
アカシア材のフレームと座り心地が気に入ってます。

旦那さんが占拠中。。。
16 2016

黒板つけたったー

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0
作業部屋に黒板!と棚。




ちょっとずつ片付けてます。セリアの黒板シート使ってみたくて、作業部屋に作りました。
サイズ書いたり・・・今までノートに書いていたので、役立ちそうです。


ぶつけて落ちそうだな(汗)














か、顔~(笑)


本日ワンオク、映画主題歌の新曲配信されましたー。楽しみで数日間おかしくなってました。
私的に、やりおったな。ってぐらい、新鮮でカッコいい曲だったので微力ながら宣伝しときます。
思いきったね、しかし。また驚かされてます。
ドラム好きだな・・・アレンジも面白いから後半すごい良い。ダンさんすごいや。
これは来年のアルバム、期待大です。

カエル男が夢に出そうなくらい、朝から仕事中もtaking offがリピートしてます。また娘らに怒られます。
困った母さんです。
03 2016

ゴミ入れコロコロ

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0
倉庫になっとる作業部屋を片付けるためには、何かを作るのが一番。

久々夢中になってしまった。


コロコロつけました。



ここに資源ごみを入れます。


右側もコロコロの箱を作ろうかなー。。。
26 2016

ダイニングテーブル

やややっと、ダイニングテーブルが🙌🙌🙌




天板だけ、ときがわ町の木材加工をしてくれる所にお願いして作ってもらいました。仕上げにオスモ塗ってくれてます。
昨日家まで届けていただいて。ありがとうございました!

早速穴あけて(おい)脚取り付けて。
杉にあるあるのシマシマに最初えっ!って思いましたが、置いてみたらワイルドでありかなと。そんなに気にならなくなった。


ここが好き(ちょっとオタク気味)


時間の経過が楽しみだ。。。
15 2016

グリーンを増やし隊


↑新入り







↑ベンちゃん。ゴムの木。


なかなかの大木。嬉しい仲間入りです👍👍👍👍
(少し切らないとね・笑)


のぞきにきたよ!のポチお願いします。
↓↓↓こちら↓↓↓


と、こちらも ↓↓↓ぽちっと↓↓↓ お願いします。

人気ブログランキングへ

お越しいただきありがとうございました!!

