ほのぼのびより

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20 2016

照明

ご報告遅れましたが、引っ越ししました!

まさかの大晦日に引っ越し。

新年新居で過ごしたい。。。ということで、荷物を残しつつ、無理やり引っ越し。
一週間ほど冷蔵庫なしで頑張りました。
(正月なのにね)

近所なので引っ越し代を0円にすべく、何往復もしまして・・・問題の冷蔵庫もおじさんに協力していただき運べました。
(2階→1階が大変でした。ホント大変・・・やれば自力でできるもんなんですね。)
荷物もあと少しでなくなるんですけど、掃除がまだまだで・・・申し訳ない感じ。早くスッキリしたいんですけどね。難しい。

とにかく思うことは、

もう二度と引っ越しはしたくない。

ということです(笑)



今日は照明のこと書きます。
電気屋さんのプランをいただいた時、

施主支給します!!(それじゃ嫌!!)と即答

安くてカッコよくて・・・と探しますと、人気の笠松電機さんにたどり着きます。
古物使う度胸はないし・・・な。

電話すると愛想のない応対(汗)
メールで問い合わせてと言われメールを送るも返事来ず。
忙しいんだなと思いました。職人さん~~って感じです。
同じように支給を考えている方がいましたら、施工日よりかなり前に連絡したほうがいいですよ~
納期は2週間が基本みたいで、急ぎで!!とお願いし、1週間できました。

電気もそうでしたが、こんなやりとりを数か月やってますと人間疲れるんですね。
ギリギリになって変更なんて多々で。
思わず設計士さんに「疲れました。」と変なメールしてしまいました(笑)

いい思い出です。

さて、その笠松電機さんにお願いした照明ですが
職人さん~~だけあって、大満足です。
お安いのに、ここまで理想のものが届くと嬉しいです。

一番気に入っているのがコレ ↓

DSC_0306~3


リビングに絶対つけると言っていた壁面の照明です。
色は黒に変更してもらいました。その分割高になりますが、黒でよかった。

二階の廊下に、似たタイプの天井付け照明×2  ↓

DSC_0306~2



これも黒に変更。大きいので存在感あり。一階から見上げると見える位置なので嬉しい。
手摺の上なので吊下げタイプは断念しました。邪魔にならなくて、これでよかった気がします。


一階洗面室の壁面照明~・・・難しかった。
収まりの関係で第三希望まで出してやっと決まったものです。
結局、鏡が予定より上に付いていて、この曲がるタイプでなかったら収まらなかったという・・・コワイ。
ホントは曲げずに直線でいけるはずだったんですがね(汗)原因はタイルや。
電気屋さんいい具合に曲げてくれてました。
(収まらねぇ~じゃんって言ってる電気屋さんの様子が想像出来る)

DSC_0304~2


それにしても笠松電機さん、良いもの作りますな。


で、外×2

暗くて撮影できなかったのでまた今度

バルコニーは道路側で照明も見える位置にあるので、好きなものを付けたかった。
ただ、選択をミスったかも・・・高い位置についてしまった。


笠松電機さんは送料が一律1500円なのかな?
1点だけの購入では損かも。
ただ、ネットに出ている定価より実際割引してくれるので(3割ほど)安いなと感じます。
施主支給にはおすすめですよ~

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。